千葉市で浮気調査にかかる費用を安く抑えるポイントは?

■気になる探偵料金の相場

千葉市にお住まいで探偵に浮気調査を依頼したいと考えている人も多いでしょうが、やはり気になるのは費用のことではないでしょうか。
一般的な相場では1週間の浮気調査にかかる費用は50万円~60万円にもなりますから、かなり高額と言わざるを得ません。

■探偵料金の内訳

なぜ、浮気調査はこんなに費用がかかるのでしょうか。
その内訳について詳しく見ていきましょう。
多くの探偵社が採用している時間料金型の料金体系の場合、料金は「単価×探偵の人数×実働時間」で算出することができます。
単価は業者によって異なりますが、1万円前後が相場と言われていますので、たとえば1日6時間で5日間の浮気調査が行われれば30万円です。
しかも、基本的に探偵の業務は2人1組で行われるので、実際にはその2倍の60万円もの費用が必要になります。
このほかにも着手金という形で交通費や宿泊費などの経費を請求されることもありますし、総長や深夜の業務には割増料金が必要になるケースも珍しくありません。
こういったものまで含めると、さらに高額な費用がかかることになります。

■探偵料金を抑えるには

このように、浮気調査にかかる費用は決して安いものではありませんが、工夫次第では費用を安く抑えることも可能です。
たとえば、先程説明した時間料金型の探偵社の場合、調査の期間を短くすることで料金を抑えることができます。
携帯電話などをチェックしてパートナーの行動パターンをあらかじめ調べておくことで、調査にあたる時間帯や曜日などを限定して依頼してみると良いでしょう。
浮気しているかどうか確信がない場合にはパック料金型の探偵社を利用するのがおすすめです。
パック料金型では「1日6時間で5万円」といったようにあらかじめ金額が決まっていて、追加料金が一切かかりません。
パック料金の調査の範囲内で浮気の気配がなければそこで打ち切ってしまえば良いですし、もしも浮気をしている兆候が認められたら期間を延長してさらに詳しく調査してもらえば良いでしょう。
できるだけ無駄な費用はかけたくないという場合は成功報酬型の探偵社がおすすめです。
この場合、最初に着手金として一定の料金を支払う必要がありますが、もしも浮気の証拠を見つけることができなければ着手金は返金され、証拠を見つけた時だけ成功報酬を支払うという形になります。
失敗すれば費用がかからないというのは一見すると非常にわかりやすいですが、実は一番トラブルが多い料金体系でもあります。
というのも、探偵社によって「どこまでが成功なのか」という基準が異なるからです。
たとえば、依頼人は「パートナーが不倫相手とホテルから出てくるところを押さえたい」と思っていても、探偵によっては「腕を組んで歩いている写真を撮れば成功」とする場合もあります。
こういったミスマッチが起こらないように、きちんとゴールを決めておくことが重要です。