千葉県の探偵事務所に頼んだらどんな流れで進んでいくの?

■調査が進む流れとは

もし千葉県の探偵事務所に頼んだら、調査はどのように進んでいくのか気になっている方もいるでしょう。
事前にどんな流れで進んでいくのかわかっていれば、抵抗なく頼みやすいと感じるのではないでしょうか。
こちらではどのような流れになっていくのかを説明していきます。

■相談した時の流れ

まずは相談から始まり、いきなり契約を迫られることはありません。
電話で直接さまざま質問することが得意な方もいるかもしれませんが、逆に話すのは苦手な方もいるでしょう。
探偵事務所によっては電話のほかにメールやLINEでやり取りができます。
特にLINEでは既読になったかどうかも確認しやすいですし、普段友人とのやり取りをしているような感覚で使えるので緊張してしまう方にもおすすめです。
不安に感じていることも我慢せずに、どんどんと質問をしてみましょう。
納得したら後日直接面談をするための約束を取り付けます。
当日はさらにメールや電話、LINEで相談した内容を掘り下げて相談をし、もし納得ができたら契約となります。
面談をした時に少しでもなんか違うと感じたら、別の探偵事務所にも相談して比べるようにしましょう。
納得でき契約になった場合ここでお金を支払う場合もありますし、後日指定されたものへ振り込みになるケースもあります。
その後調査を行い、結果の報告や証拠写真の提出などになります。

■解約金もチェックしておこう

もしかしたら相談をしている最中に、自分で決定的な証拠を取れる可能性もありますし、少し気が変わってしまうこともあるでしょう。
その際にやっぱりやめたいと思っても、解約金がかかってしまうケースがあります。
万が一どのような事態になった時にお金を取られたくないと感じている方は、解約金がかからないところにお願いをしましょう。
しっかりとホームページ上でも解約手数料は無料と言ってくれているところもありますので、このような探偵事務所であればお金を取られる心配もありません。
調査が終わった後の解約はできませんが、その前であれば解約が無料できるので安心です。

■しっかり相談してから決めましょう

探偵事務所に行った時に、すぐに契約を迫られるようなことはほとんどないので安心して大丈夫です。
流れとしてはまず相談や面談があり、ここで納得できたら契約となります。
万が一解約をしたいと思った時にも、解約手数料無料でOKな探偵事務所が千葉にはあるので不安な方は選びましょう。
後悔しないためにも、しっかりと何なり相談するようにしてください。