探偵事務所を選ぶ時は調査報告をどのように行っているかもチェックしよう

■調査報告書の作成にも注目しよう

木更津市付近で探偵事務所を探している方は、調査報告をどのように行っているのかにも注目して頼む事務所を選びましょう。
後々裁判でも利用できるのが、この調査報告で提示される報告書になります。
契約する前に、どのような報告書をお客様に提示する会社なのかをチェックしておくと安心です。

■証拠を出す時に重要になる報告書

どんな報告書を提示してくれるのかを見ておくのは重要で、どの探偵事務所でもまったくの同じ様式とは限りません。
中にはお金だけを取りながらも、報告書の中身の写真が不鮮明な場合もあります。
万が一パートナーやその浮気相手から違うと言われた時、決定的な証拠とならないような写真の可能性もあります。
報告書を事前にどんな感じに仕上がるのか見せてもらい、暗いところで撮影したものもきれいに撮れているのか、報告の内容は事細かく書かれているのかなどもチェックしましょう。
ホテルや相手の自宅への出入りなど写真が鮮明か、ほかにも案件によってはない場合もありますが、動画の撮影も行って証拠として報告書と一緒にくれるのかなども聞いてみましょう。
自信のある探偵事務所では、しっかりとどのような写真になるのかホームページにサンプルを載せてくれているところもあります。

■弁護士まで紹介してくれる探偵事務所は頼れる

調査をしてもらい、やっぱり浮気をしていたとわかったら訴えて慰謝料や養育費がほしいと思っている方もいるでしょう。
その場合は弁護士をつけて、本格的に訴えるようになります。
自分の知り合いなどに頼めそうな弁護士がいれば問題ありませんが、そのような方ばかりではないでしょう。
探しても離婚問題に強い弁護士ではない可能性もありますし、人気の弁護士の場合予約が取れずに終わってしまいます。
探偵事務所の中には証拠をもとにして訴えられるように、弁護士の中でも離婚問題に強い人を紹介してくれるようなところもあります。
自分で必死になって弁護士を探す手間も省けますし、万が一一人では不安な時は探偵事務所のスタッフが付き添ってくれるような場合もあり安心です。

■調査報告書は大切

いざ離婚をするという時に養育費や慰謝料を請求する時に大切なのが、調査報告書になります。
ここにある証拠がハッキリしていて相手も言い逃れができないような細かさがあれば、いざ裁判になっても堂々と訴えることができます。
自分で弁護士を探そうと思っても、離婚関係に強い方を探すのは大変ですので紹介までしてくれるような探偵事務所を探すことができれば安心です。