陰湿なものも多い近所トラブルに遭った時には

■いじめは我慢せずに相談を

近所のトラブルで悩んでいる方は、変に他の近所の信頼できる人にも相談しにくく困っている方もいるでしょう。
特に陰湿な形でされるいじめなどは、まったくの我慢する必要がありません。
ただ自分だけでなんとか解決しようと思っても難しいので、松戸市にあるプロの探偵に依頼をしましょう。

■近所だからこそ解決が大変

価値観が違って普通なのですが、それが原因でトラブルになりやすいのが近所です。
少しの物音でも敏感な方から、夜中でもうるさくしても近所のことを考えず平気な方、人にすぐ興味を持ってストーカーのような行動をする方までいます。
嫌な思いをしてしまっても、近所となると近すぎる存在ですので引越しをするしかありません。
しかし中には高いローン組んで一戸建てやマンションを購入した方や何で自分が嫌がらせをされているのに泣き寝入りしなければならないかと感じている方もいるでしょう。
話し合いができる相手であればいいのですが、だいたい近所でずっとトラブルになりがちな相手はできない人が多いです。
さらに大変なトラブルに発展する前に、ぜひ探偵事務所に相談しましょう。

■近所のトラブルで多いものは?

嫌がらせの中でも多いものが、郵便ポストや玄関前の落書き、マンションなどに住んでいる方の場合は中傷誹謗が書かれたチラシを貼られることです。
チラシも貼ったうえに、1軒ずつポストの中にもターゲットの人の中傷したチラシを入れる方もいます。
さらにはポストや玄関前にゴミを捨てて、わざわざ鳥などの死骸を持ってきて置く人もいます。
ほかにも深夜の騒音やゴミ屋敷による異臭などもあり、さまざまなトラブルがあるのが実情です。
なんとなく犯人はわかっても、証拠がないと訴えて裁判で勝つことができないので決定的な証拠をまずは掴みましょう。

■探偵事務所はプロの集団

近所だから観察しているうちに証拠のビデオや写真を自分たちで撮影できそうな気もしますが、実はなかなかできずに大変な作業です。
探偵は上手な張り込み方も知っていますし、ノウハウがありますので犯人に気が付かれないように証拠を取ってきてくれます。
難しい場合もありますが、素人がやるよりは成功する可能性が高いです。

■探偵に依頼するのもOK

近所トラブルは陰湿で悪質なものも多く、自分たちだけの話し合いで解決することはまず難しいものです。
困っている時にはプロの探偵の力をまずは借り、証拠写真や動画を撮影してもらいましょう。
訴える時にも有力な証拠として提示ができ、相手を堂々と訴えられます。