成田離婚するカップルは意外と多い?相手に不法行為があるときは探偵に相談

■国際空港がある千葉県成田市

千葉県成田市は、成田国際空港がある街として知られています。
海外旅行、海外出張、新婚旅行などで成田国際空港を利用したことがあるという方も多いことでしょう。
カップル同士で海外を旅するのは非常に楽しいものですが、ずっと一緒にいることで、お互いの嫌な面が丸わかりになってしまうこともあります。
新婚旅行で相手の嫌なところが見えてしまい、スピード離婚してしまうことは、「成田離婚」と呼ばれています。
この「成田離婚」という言葉は、現在ではあまり使われなくなりました。
ただし、今でも帰国後にスピード離婚や破局を迎えてしまうカップルが、少なくないのです。

■相手と別れる際には慰謝料のことも考えなくてはならない

海外旅行がきっかけで恋人や配偶者のことが嫌いになっても、すぐに別れるのが難しいこともあります。
突然、別れたいと伝えても、相手側はすぐに受け入れられない場合もあるでしょう。
あまりに離婚にこだわりすぎてしまうと、相手側が慰謝料を請求してくることもあるかもしれません。
すでに結婚や婚約をしていた場合には、親戚や職場の関係にも影響を与えてしまうリスクもあります。

■相手側に不法行為があった場合は慰謝料が請求できるかも?

相手側に暴力などの不法行為があった場合であれば、慰謝料を請求できる可能性があります。
暴力を受けて怪我をしたり、暴言によって精神的苦痛を受けたりなど、被害を受けていたのであれば、弁護士へ相談してみるとよいでしょう。
いきなり弁護士に相談するのはハードルが高いという方は、探偵事務所を頼るという方法もあります。
探偵事務所には、離婚トラブルにかかわってきたスタッフたちが在籍していますので、何かしらのよいアドバイスをもらえるかもしれません。
離婚カウンセラーと提携している探偵事務所を利用すれば、離婚に向けた具体的な方法についても、色々と教えてもらえることでしょう。

■探偵事務所へ素行調査を依頼する

日ごろから不法行為を受けている場合であれば、相手の素行調査を探偵事務所へ依頼するのも手です。
素行調査すれば、相手の非を暴くことができます。
不法行為の証拠を手に入れることができれば、離婚裁判の際にも有利になりやすくなります。
また、探偵事務所を味方につけることで、離婚を決断する勇気ももてるようになることでしょう。
別れのことで悩んだら、1人で抱え込まずに、お近くの探偵事務所へ足を運んで、スタッフたちと一緒にいい解決方法を探してみてください。