安心な大手探偵事務所の選び方

■安心な事務所を選ぶには?

個人で営業しているような探偵事務所ではなく、ある程度知名度があって、安心な大手探偵事務所に頼みたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
ホームページには大手の探偵事務所のような形で載せていても、実際は下請けに外注している場合もあります。
確実に大手探偵事務所に相談し調査してもらうために、千葉市内で探すときには、見わけ方のポイントがあります。

■大手だから安心して頼んだのにという気分になる

大きな悩みを抱えて相談するときには、自分の話を正確に聞いてくれてしっかりと解決してくれる探偵事務所に頼みたいものです。
知名度がいまいちわからないところよりも、大手で有名な探偵事務所をあえて選んでいる方もいるでしょう。
しかし、大手だと思って安心したいと思っているのに、相談して調査するのは下請け会社だった場合、ショックも大きいでしょう。
下請け会社だから質が落ちるところばかりではなくても、大手企業でノウハウももっているから、他よりも多少高くても頼む場合もあります。
中には大手に比べてノウハウが少ないために、調査能力が劣ってしまうこともあるのです。
思っていたのと違うとなると、騙されたような気持ちになります。

■怪しい大手探偵事務所

本来は相談する際に、自分たちの事務所にお客様を通し話を聞きます。
大手探偵事務所だと思って安心して相談の話をしたのに、事務所ではない場所を指定してくる場合は、怪しんだほうがいいでしょう。
その際に、事務所に行きたいという旨を伝えてかたくなに断られたら、信頼できない探偵事務所だと判断してもいいでしょう。
本来何も隠すことなどなければ、事務所に来てもらえるはずです。
訪問をかたくなに拒むということは、やましい気持ちがあるからでもあります。
ほかにも、電話をしたときに直接つながるのではなく、電話が転送される場合も危険です。
自分の相談は、どこかに回されると思ってもいいでしょう。
住所を書いているところに事務所をしっかりともっていれば、電話もそのまま直接話せるはずです。

■まとめ

大手だと思って安心しきってしまうのは早く、事務所の訪問を嫌がる場合や、電話が転送される場合は要注意です。
もっと酷いと、ホームページに載っている住所に、探偵事務所そのものがない場合もあります。
ほとんどが信頼できる探偵事務所ではありますが、中には怪しいところもないわけではありません。
高い費用をかけ、今の悩みをしっかりと解決するためにも、事務所についてはしっかりと調べてからお願いしたほうがいいでしょう。